コーナーストッカー

(システムキッチン続編)

キッチンのL型コーナーを無駄なく使うためのコーナーストッカー。

あまり整理できていないので、大きく開けてお見せできないが、開いた扉の部分だけではなく、奥のほうまで使うことができる。

でも、これ、ナショナルのIHクッキングヒーターとの組み合わせで思いもしなかった問題が・・・。

そう、IHのパネルを開けておくと、コーナーストッカーの扉と干渉してしまう。

最初の写真の右上に写っている火災報知器の位置を決めるときには、この扉との干渉は確認したのだが、さすがにIHのパネルとの干渉までは考えもしなかった。

最初はガツンとやってしまったが、それ以後は気をつけているので問題はないが・・・。

サンウェーブも図面を作ったときに気づいて教えてくれればうれしかったなぁ。

ほかにレイアウトのしようがなかったので、それで変更はしなかったと思うけど、問題を知ってて購入するのと、あとから自分で気づくのではやはりメーカーへの信頼感が違ってくる。

ま、これはモノ作りを仕事にしている自分への戒めとしておこう。