エリアプロジェクト

実はこのセミナー、H2が始めた「エリアプロジェクト」が主催で、防災セミナーは人寄せのエサだった。

最近、ネットで情報を集めることができるため、展示場に訪れるお客さんが減っているらしい。展示場にきたときには、すでにHMを決めている、と言うケースも多い。ともすれば新人の営業マンよりも詳しい人もいるとのこと。

そこで、われわれH2のユーザーから新規顧客を紹介してもらおうというのがイベントの狙いだったと説明を受けた。

そこまであからさまに説明しなくてもいいんじゃないのかなぁと思うが・・・まあ、そういう正直なところがH2のいいところかな。うちの担当さんたちもすごく正直だった。(良くも悪くも・・・?)