劇的ビフォーアフター

あの番組、細は大好きで毎週見ている。細が見ているので私も一緒に見ているが、どうも匠がやるあの「仕掛け」は好きになれない。

ああいう「仕掛け」は番組としてインパクトがあって確かに面白いだろう。

しかし、依頼主にとってあの仕掛けは果たして使いやすいのか?

最初は物珍しいのでいろいろ触ってみるのだろうが、生活の中ではわざわざ変形や合体なんか面倒でやらないのではないか?

自分が依頼者だったら、匠の腕の見せ所はもっと本質的なところに使ってほしいと思う。

ていうか、最近これに出てくる家って、全部壊して建て直したほうがコストや性能、安全面でいいんじゃないかっていうのが多いと思うのは私だけだろうか・・・。それでもリフォームするのかって感じ。

まあ、番組から補助があるのか知らないが、かなり安くできているみたいなので、それはそれでいいかもしれないけどね。