ゲーブルウィンドウ

トップハットの屋根に登ることができないように、ヘーベルハウスではトップハットのまわりにフェンスをつけている。

なので、今までフェンスの向こうにいったことがなかった。

ゲーブルウィンドウがどんなふうに開くのか、外から見てみた。

まずは、フェンスを乗り越えて・・・

脚立なんかを使って、こわごわと・・・高所恐怖症なんで・・・


おー、こんなふうになっていたんだ〜。



0407仕様で採用されたゲーブルウィンドウは、ガラス面がそのまま平行に外側へ移動する。

# 個人的には以前の形のほうが格好がよくて好きなのだが。


トップハットの室内につけた床置き型のエアコンもやはり普通と同じ室外機がついていた。(これも初めて見た。)