糞害対策パート2

ネコに一番狙われたのは、雨があたらず、いつまでもふかふかしていた軒下。

ここはもう最悪だった。

土を掘り返すと、うじがわいていたり・・・。

そこで、ネコが土を掘って糞をする習性を逆手にとって、土を掘れないようにすればいいのかと、ホームセンターで石を買ってきて植栽帯すべてに敷いてしまった。

軒下は白い門塀につづいているので、ベージュの石を。

黒い門塀のところは白い石を。

これは効果抜群だった。見栄えも悪くない。・・・と思う。

外構屋さんにせっかく作っていただいた植栽帯だけど、どうせうちは木や花はあまり植えないし。植物は食べるほう専門ですから!

それに、直に植えちゃうよりも、植木鉢のほうがいろいろ位置を変えて楽しめるかなぁって。枯れちゃったときもすぐに片付けられるしね!?

そんなこんなで、糞害はなんとか一段落した。

庭があるので、完全になくなったわけではないと思うが・・・。_| ̄|○