太陽と月

子供部屋の照明も自分達に選んでもらった。

下の女の子(小2)には「こんなのどうだい?」と聞いてみたら、それがすごく気に入ったようだ。

ショールームで実物を見てもっと気に入ったみたい。

昼は太陽さんがこんにちは!

夜はお月様とお星様がおやすみなさい!

おー、女の子はかわいいなぁ。


それにくらべて・・・。上の男の子(小6)は冷めたもの。

「これなんかいいんじゃない?」と小さくイルカがついたものや地球の絵がついたものを勧めてみたら、「子供っぽい」と言ってものすごーくシンプルなものを選択。

「子供っぽい」ってお前は子供だろ・・・。

シンプルすぎてつまらないので写真はなしです!


そういえば、蛍光灯の主照明は子供部屋だけだな。