目地

少し前に外壁の目地についてコメントをいただいた。*1

なので、今日は目地と外観の話題を。

うちは、ほぼ全体をJJ目地の石白で、一部にK目地の石黒。

(写真は使いまわし・・・)

もう少し、石黒を入れたかったんだけど、壁のつながりなどの関係で色を変えることができる部分があまりなかった。

JJ目地は新しい目地だったので、展示場でもほとんど採用されておらず、確認が難しかった。

うちの近く(愛知県西部)では、春日井展示場のPAO*2の裏側のオフィス部分にJJ目地を見つけた。

でも、コロニアルブラックかなんか(色は忘れちゃった・・・)で、色が違うとまた感じも違って見えるし・・・。

最終的には、先のコメントでも書いたように、営業のモッチーが「ヘーベルハウスらしくない感じ」っていう表現をしたのが、JJに踏み切った理由かな。ちょっと違ってていいでしょ、みたいな感じで。

でも、ほんと、すごくよかったと思ってます。JJ。