お気に入り・・・?

ダイニングテーブルのペンダントはかなり探し回りました。IAのあすみんにもお願いしてへーベルハウスで取り扱っている照明器具メーカーすべてのカタログをもらって探しました。ネットも使って世界中を探し回りました。

でも、なかったんです。

「これだ、これしかない!!」っていうのが。

イメージとしては、ガラスかシルバー系のシンプルでシャープでプチンとした小さなもの。

なかなか見つからなくて、ひとまず有力候補ということでFLOS社のFUCSIAを選びました。
ひとまず、というのは、中間検査までにまた宇宙の果てまで探し回ろう・・・と。

結局イメージにピッタリというのが見つからなかったので、そのままFUCSIAでお願いすることにしました。

ヤマギワショールームでFUCSIAを3灯使った展示があったので、3灯にしようかというのも悩みました。3灯あると結構カッコいいんです。中間検査後に照明の位置を細かくチェックしているときだったので、変更は可能な感じでしたが、「またですか?」って言われそうで、ちょっと言い出しにくく、2灯のままにしました。(気が弱い夫婦なんです。)

でも、今ではかなりお気に入りの照明なんですよ。

でもこれ、結構ガラスの汚れが気になります。掃除しなくっちゃ。