夏を涼しく過ごすツール

営業のモッチーからメール便が届きました。



「暑い日が続いてますが、夏を涼しく過ごしていただくツール?をお送りします。

名刺の感想も今度聞かせてください。」


とのメッセージ入りでした。


■ 夏を涼しく過ごす知恵 COOL (冊子)

香、浴衣、扇子、打ち水、手水鉢*1、すだれなど、それにまつわる歴史や楽しみ方が写真とともにたくさん載っています。
この冊子を見ているだけでも涼しくなってきましたよ。(^_-)-☆


上の写真はこれにならって、冬は暖かく夏は涼しい日本の伝統的な床材、タタミの上で撮ってみました。(*^^)v


OTTAVA moderato COOL SUMMER LIVING (CD)

OTTAVAを知らなかった私は最初DVDかと思いました。(^^ゞ

OTTAVAは「デジタルラジオインターネットラジオクラシック音楽専門のラジオ局」だったんですね。

それで、このCDはCOOL SUMMER LIVINGをテーマとしたクラシックコレクションでした。

モーツァルトの「さわやかに風よ吹け」、ドビュッシーの「水の反映」などタイトルを見ただけでも涼しくなりそうです。

なかなかアカデミックでいいですね!

これもちょっとしたウンチクがついているともっと楽しめたかも。
ま、それは自分で勉強しましょうってことかな。(笑)


■ 風呂敷

例のちっちゃいゾウさんがプリントされた風呂敷です。

かわいいですよね、これ。


実は、「COOL」という冊子に、「天然のBGM」、「風呂敷」が出てくるんですよ。

天然のBGMはクラシックのCDになっていますが、ちゃんと「夏を涼しく過ごすツール」が集められているんですね。

すばらしい!


■ Welcome to HEBEL HAUS (総合カタログ テクニカル編)

「いい家ってなんだろう?」をテーマに、「ヘーベルハウスの想い」がまとめられています。


ちょっと話は違いますが、昨日「ヘーベルハウスってやっぱりよかったよね」を再認識したお話を。

実はうちのお隣が一昨日上棟で、そこの営業さんにちょっとお願いをしたのですが、その後の対応で「へぇ〜、ヘーベルハウスなら営業さんがやってくれたよね」ということがありました。
ヘーベルハウスなら」なのか「モッチーなら」なのかはわかりませんが。(笑)

詳しくは書きませんが、とにかく「ヘーベルハウスで、モッチーでよかったよね」と細とともに思いました。


■ 名刺

イケメン営業モッチーの名刺に似顔絵が。

これが一番涼しくなったというか、寒くなったというか・・・

うそ、ウソ。ウソです。(笑)

似ているかどうかは微妙ですが(笑)、親近感があっていいと思いますよ。(^_-)-☆


モッチー、すばらしいプレゼントで涼しさを運んでくれてありがとうございました。

やっぱりヘーベルハウスにしてよかったですよ!

*1:ちょうずばち。そんなふうに読むんですね。知りませんでした。(^^ゞ 勉強になります。