電気 vs ガス

筒井街かどのお別れ会で、「電気 vs ガス」が話題になったみたいですね。

これについて、少し前ですが、こんな記事がありました。


エコキュート──省エネ給湯の王座も暫定的?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071205/288871/


「現時点でエコキュートに軍配」としながらも「ガスとの決別は避けるべき」と結んでいます。


まあ、こういう話は、電気屋さんは電気がいいと言うし、ガス屋さんはガスがいいって言うので、この記事事態の信憑性もわかりませんが・・・。


プラグインハイブリッド車を因子にあげているところは、よく考えているっぽく思えますね。

でも、エコカーの行き先はそこじゃないような気がします。

結局現在の発電方式の電気を使う以上はエコじゃないんですよね。


難しいことはわかんないけどー。(← いきなり女子高生になる。)


まあ、現時点でエコを考えないで、コストだけ考えた場合は、エコキュートがうーんと有利ってことですね。