横浜出張

昨日、今日と横浜出張でした。


昨日の横浜は、朝が雪、午後が小雨と、あまり天気がよくありませんでした。

大塚家具かIKEAに行こうと思っていたのに断念。残念。


でも、今日は天気がよかったですよ!



しかーし。

ちょっとホテルを出るのが遅れちゃった。


桜木町からパシフィコ横浜に行くのに散歩がてら汽車道を通っていこうと思っていたんですが・・・


汽車道


9:30までにパシフィコ横浜に着いて、セミナーのいい席を確保するつもりだったんだけど。

ほーら、もうこんな時間。



ちょっと遠回りになる汽車道経由はあきらめて対岸側を抜けることにしました。



朝早いのでコスモワールドはまだやっていない。



と、思ったら休園日だった。



予定よりはちょっぴり遅れたけど、セミナーはちゃんといい席がとれました。

一番前の。(笑)


ちなみに今回のセミナーは人事の人向けのもので新鮮でした。


HRD2008
http://school.jma.or.jp/hrd/


どこが新鮮かって・・・


技術系のセミナーだと若い女性が少ないんですけど、今日のセミナーは若くてきれいな女性がたくさんいらっしゃっていたんですよ。(^_-)-☆

とっても新鮮でしょ?