ひかり電話

子供が鼻の調子が悪そうなので、病院に連れて行こうと細が予約の電話をしていた。

なかなか通じない。

休みなのかなぁ・・・。


細「あそこの病院、学会があると休んじゃうのよ。」


時間をおいて何回かかけてみてもつながらない。


ちょっと待てよ。

もしかして・・・。

ケータイから自宅にかけてみる。

・・・かからない。


私「だめだ。うちがつながらないわ。」

細「またパパがなにかしたの?(怒)」


またって・・・前にそんなことあったっけ?


と思いながらも、昨日、昔使っていたBBルーターをハブ代わりに3Fで使い始めたところだ。

何も言い返さず(言い返せず?)、調べてみる。

BBルーターは問題ない。

ネットにはつながっている。

ひかり電話VoIPアダプタのLED表示も正常を示している。

念のためすべて電源を入れなおしてみた。

だめ。


かー、故障かぁ?


NTTの故障窓口にケータイから電話をしてみる。

話中・・・。

何度かけてみても話中。


も、もしや・・・。

NTTのサイトを見てみると

『「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の故障について』

やーっぱりかぁ。


12:15ごろに故障発生したらしい。回復の見込みは不明って・・・。


病院へはケータイで予約をした。


結局、ひかり電話が完全復旧したのは23:35だって。


今電話使えませんって電話してよねー。