ロバート・モンダビ

doorさんのブログでマカディアが紹介されていました。

おいしそうだなぁ・・・って思って、今日買い物に行ったときに探してみました。

と、ワインのコーナーでロバート・モンダビを見つけました。

近所のスーパーではカリフォルニアワインってあまりおいていないんですよ。

ワインをスーパーで買うなよっていう突っ込みはなしにお願いします。

お酒は強くないので、スーパーもので十分です。(笑)


10年くらい前の出張でサンフランシスコに2ヶ月ほど滞在していたときに、カリフォルニアワインの産地として有名なナパバレーに行きました。

もちろんあちこちのワイナリーでの試飲が目的です!

それでモンダビにも行ったんです〜。

そのときはモンダビなんて名前も知らなかったんですけどね。

何年かしてテレビで紹介されているのを見て有名だったんだぁーって。


それで、モンダビを見つけると、サンフランシスコ近辺を観光しまくったあのころが懐かしく、ついつい買っちゃうんですよね。

今日も買っちゃいました。



マカディアですか?

・・・忘れちゃいました。orz