内面格子

くにぼんさんがトイレに内面格子をつけられるそうなので、うちの1Fのトイレをご参考までに公開。


この窓は道路に面しているうえに外側からはかなりの高さがあり、侵入は難しいので面格子をつけなくてもよいのでは、とヘーベルからも言われていた。

私も、この牢屋のような面格子は・・・気が進まなかった。

しかし、細が心配だからつけるとゆずらない。

まあ、そこまで言うなら、と私もヘーベルもつけることにしておいた。


取り付け工事はちょうど最終検査の日だったか。業者の方もわざわざ確認にきてくれた。

業者「これ、取り付けてよろしいでしょうか?」

私(あ、やっぱ業者の人もつけるのに抵抗があるんだ・・・)

ヘーベルのみなさんも細に注目・・・

細「(きっぱり)はい。お願いします。」

私(や、やっぱつけるんだね・・・)

と、いうことで、しっかりつけていただいた。


お気に入りのSATIS。お気に入りのタイル壁。お気に入りの手洗いカウンター。お気に入りのランプ。お気に入りの間接照明。

・・・みんな牢屋の中。

で、これまでトイレの写真は窓をはずしたショットにしてきた。


でもまあ、防犯第一だからね。(泣)


ていうか、もっとインテリア性の高いものを用意してほしいもんだ。


くにぼんさんのところは防犯上問題がおありのようだから、防犯を優先してお考えくださいね。(牢屋って言って申し訳ありません。)