クリスマスツリー

お隣のお庭のイルミネーションがクリスマス用に変わった。それに刺激されてか、小2の娘がクリスマスツリーを早く出してとせがみ始めた。

今年はきれ〜いにツリーの汚れを落としてから飾ろうと思っていのだが・・・娘には弱い私。

ツリーは細と付き合う直前に買ったので、もう17、8年になる。そのせいか去年、電飾が壊れて点かなくなってしまった。去年は手持ちの短い電飾でなんとかしのいだのだが、今年はさすがに電飾を新調したいので、昨日の夕方、娘と一緒に買ってきた。(痛い出費・・・)

200球の白いLEDのものを購入。白なんだけどほんのり青みがかっていて、この製品の青いLEDよりも上品な感じでグッド。

子供たちと一緒にLEDまで準備。



あとは、子供たちにお任せ。とはいっても小6の息子はすぐに飽きてしまい、オーナメントは娘がほとんどつけた。



個人的にはボールだけとか、リボンだけとかのシンプルなツリーが好きなのだが、細や娘はいろいろついているほうが楽しいらしい。

まあ、楽しいのが一番。

ちなみに、この裏側はひとつもオーナメントがつけられておらず、とっても寂しい、というか痛々しい・・・。