シーリングファン却下

前の家では吹き抜けはなかったが部屋にシーリングファンをつけていて、夏冬と使用していた。シーリングファンの威力は体験済み。

今回、吹き抜けにシーリングファンをつけたい、と言ったら、営業のモッチーから、

「すっきりしなくなりますので、やめましょう。」

と即答され、きっぱり却下。

「そ、そうですか・・・?」

議論の余地なし、という感じ。

たしかに、ないほうがすっきりしてるんだけど・・・冷暖房がなぁ・・・。

でも、吹き抜けだと掃除も大変だし・・・。

まあ、ボルネードみたいなの買えばいいか・・・。

ということで、シーリングファンは取りやめ。

ボルネードはちょっとインテリアと会わないかな(ちょっと高いし)、ということで、上の写真のものを購入。

うん、シーリングファンにしなくてよかったよ。モッチー、ありがと。