キッチン

キッチンはサンウェーブのpittoで、ペニンシュラL型の対面キッチンです。面材はクリアホワイト。オール電化なので、IHヒーターです。

このキッチンはソフトクローザーといって、引き出しが閉まる直前にスピードが落ちて、ゆっくりと静かに閉まります。なんか高級っぽくて気に入ってしまいました。たしか、ポーゲンポールのも同じだったので。

ただ、入居してから気づいたのですが、ソフトクローザーは弱点もありました。

食器棚の引き戸の中の引き出しもソフトクローザーなのですが、これを閉めるのにちょっとだけイラつきます。引き出しを閉めて、引き戸を閉めようとするときに、引き出しが閉まるのを待っていないといけないので・・・。

でも、引き出しの中の食器には優しくていいんですよ。
それに今ではそんなゆっくりな感じもいいかな、とも思っています。

面材はショールームで見て一目ぼれしてしまいました。クリアホワイトは高かったので、一度はあきらめたものの、家具の予算をまわして、思い切って選んでしまいました。とても満足しています。



ペニンシュラタイプだとダイニングから全部見えてしまうので心配していましたが、だからこそちゃんと整理できているようです。