はじまり

家を建てたいと思ってはいるものの、お金はないし、踏ん切りもつかないままだったので、ここはひとまず住宅展示場に行って気持ちを盛り上げるところから始めるか、と軽い気持ちで訪れた住宅展示場。

実は数年前にもぶらっと行った展示場でへーベルハウスを見て、すごくいいなぁ、と思った。でも、高いんだよなぁ。へーベルハウス。うちには高嶺の花だと思ってた。

でも、だよ。まあ、今日は冷やかし半分だし、最初くらいは夢を持たなきゃ、と思ってへーベルハウスに直行。

そこで出会ったのが、へーベルハウスのことを熱く語る設計のH田氏。それから、営業のM崎氏とK谷氏。

やっばりいいよぉ、へーベルハウス

うちの資金に関する実情を恥ずかしながら告白すると、意外にもK谷氏からは「建てられますよ」と、うれしいお言葉。夢が現実に近づいた瞬間だった。

この日は次回の打ち合わせの時間を決めて、展示場をあとにした。

すべてはこの日に始まった。

あとから考えると、うまくK谷氏にのせられたような気がしなくもないが・・・。

(記2005年5月24日)